ご利用にあたって

CO2排出量算出根拠のご利用について

PEARカーボンオフセット・イニシアティブでは、様々な活動で排出されるCO2の量を、カーボンオフセットに用いる上で充分な精度を保ちながら、日常生活でのカーボンフットプリントを詳細に把握できるよう、統一した基準を作り、それに準じて算出式を選定し一覧化しました。
今後も、生活に関連する排出量について、随時最新の知見や情報を取り入れ、より精度の高い算出式を採用していきます。
また、より多くの場面でCO2の排出量を気軽に計算し、意識して頂けるよう、社会におけるCO2の「見える化」に貢献したいと考えています。
PEARのWEBサイトで公開しているCO2排出量算出根拠のご利用について、以下のご理解をいただきたいと考えています。

一般の方、個人的利用

 後述の免責事項をお読みの上、自由にご利用ください。
 PEARのバナーもあわせてご利用ください。
 算出方式は随時変わりますので、引用した日付の併記をお奨めします。

商用利用

 後述の免責事項をご理解頂き、弊社への事前連絡の上、自由にご利用ください。
 PEARのバナーもあわせてご利用ください。
 算出方式は随時変わりますので、引用の日付を付与していただけますようお願いします。

カーボンオフセットや、それに類するサービスを提供する事業者

 ご利用に関しては、事前にご相談ください。


免責事項:
PEARの算定根拠を利用して生ずる全ての責任は利用者自身にあり、PEARはいかなる紛争へも

関与致しません。
引用時点にPEARが公開している算出根拠に誤りがあった場合も、PEARは全ての責任を免れます。

リンクバナー

 前述の免責事項をお読みの上、自由にご利用ください。
 貴サイトに合わせてご色をお選びください。

green
blue
pink
lavender
earth
yellow
white
orange

 算出方式は随時変わりますので、引用した日付の併記をお奨めします。
 例:排出量算出根拠(2008年6月11日版)
 リンク先:http://www.pear-carbon-offset.org/

 お問い合せ先:株式会社PEARカーボンオフセット・イニシアティブ